2019年やらないことリスト

あけましておめでとうございます!

いつのまにか年越しててビビる…

Twitterのタイムラインでは、#2019年やりたいことリスト がチラホラ出てきているので、私はあえて、やらないことリストを作成しておこうと思います!

私のやらないことリスト

👉 夜更かし

👉 早とちり

👉 後回し

👉 安請合い

👉 行きたくない食事

👉 気が乗らない用事

すでに私、結構やりたくないことはやらない主義で過ごしてきたので、あんまり今更やらないぞ!ってものないんだけど、、

夜更かしは今年こそ、っていう意気込み…

また年末に振り返りできると良いなぁと思います!

目標もあったりなかったり

やらないことだけじゃあれなんで、一応大義名分的な目標も。

あとでツイートも貼ろうと思いますが、今年は以下3つを実践します!

生活習慣を正す

まずは2時までに寝ることから!

今年で30歳になるので、いい加減、健康に気を遣えるような大人になりたいです。

定期的なインプット

これは昨年に引き続きですが、忙しいことを言い訳にどうしても積読が増えがちなので…毎週1冊以上は必ず新しい書籍を触ります!

個人開発を進める

これは昨年、全然手をつけられなかったこと。

実務ノウハウだけじゃなく、いかに個人で得た知見を実務に横展開できるか、が技術者としてもビジネスマンとしても鍵になると思うので、今年は小さいものから粛々と進めていきたいです!

身を引き締めて20代ラストを

毎年、この時期になると大好きな一節を思い出します。

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ
偏に風の前の塵に同じ。

この平家物語の一説には、すごく深い意味が込められているなって感じていて、これまで何度もこの言葉に助けられてきました。

盛者必衰、、本当に身が引き締まる思いで日々を頑張りたいと思います!

そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。