2018年、見たことのない景色のある場所へ

あけましておめでとうございます。

すっかり三が日もすぎてしまいましたが、、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年は、私にとって大きな勝負の年になるはずです。

心に灯す3つのキーワード

今年、私が目標にする大きなくくりは3つです。

このキーワードを軸にして、自分に、社会に挑戦していきます!

コミュニティ

2017年から本格的に力を注ぎ始めたコミュニティ運営。これをもっと拡大、成長させます。
内輪で留まらず、社会にコミットできる組織にしていきたいです。

まずは自分が代表をする「ゆるぼ(サービス開発コミュニティ)」をグロースさせること。
TECHPLAY女子部の運営をもっとスムーズに自走させていくこと。
今月中にリリースする新しい団体を安定的に運営すること。

グローバル

海外と言う意味でのグローバルだけでなく、「地方」とか「田舎」を巻き込む思考をします。
何をするにしても、東京だけで留まるような狭い規模で考えない!

英語も勉強します。(あ〜〜これは課題すぎる〜〜〜〜笑)

インプット

昨年はアウトプットに重きを置いた年だったので、今年は質の高いインプットを増やすことに舵を切ります。
ビジネス本や技術書だけじゃなく、趣味の小説も今年はたくさん読みたい。

アウトプットし続けることも当然大切ですが、そのためにはインプットは必須。
その辺のバランス感覚を養う意味でも、インプットの質を高めていきます。

「好き」に従う20代を過ごす

今年で29歳になるので、ついに20代のラストスパート。

これまでも常に意識してきたことではありますが、最近は特に「自分の心が揺れ動く瞬間」に敏感になるようにしています。

直近だと、星野源さんとか(笑)

あと、宇宙(銀河とかブラックホールとか!)の話も大好き。

これからも、「好き」を極めることに集中して、それが仕事に繋がるような、そういう生き方を目指しています。

やっぱり無理して、そんなに心に惹かれないことするよりも、夢中になれることをしたほうが、人生楽しいよね。

見たことのない景色のある場所へ

この1年は、本当に挑戦の連続になりそうです。

仲間と一緒に、遠くまで走り抜けていきたい。

今までは見ることのできなかった景色を、眺められる、そんな環境に身をおきます。

諸々、各所との調整中ということもあり、まだ非公開情報もあるのですが、少なくとも、2018年後半には、今までとは違う領域で、新しい世界に踏み出す予定。

今は誰も興味ないとは思いますが、どうぞどうぞお楽しみに〜〜〜〜〜〜

応援してくれると死ぬほど喜びますっ!

本年も、皆さまにとって良い年になりますように。